

ブログの方針(この記事は常に最上段に来るようになっています)



このブログでは、

『カードファイト!!ヴァンガード』、『ヴァイスシュヴァルツ』
『アンジュ・ヴィエルジュ』


など主にトレーディングカードゲームについて
個々人が 好き勝手にアレコレ書いていくブログとなっております。
個人の意見や感想を多く含みますので、そういったものに不快感を覚える方は
御覧にならないことを強く勧めます。


なお、このブログで引用している画像等の一切の著作権は、その企業・個人および作品に属するものです。
二次利用、無断転載等は一切許可しておりませんのでご了承ください。


以下 ブログ主2人の自己紹介です!
時々プロフも更新してるので見てやって下さい(笑)


続きを読む


劇場版 魔法科高校の劣等生見てきた

久々の投稿です。
コゲです。


タイトルの通り、6/17に公開された劇場版魔法科高校の劣等生を見てきた感想を少し述べて行きたいと思います。

注)ネタバレ多分に含みます。

続きを読む

そしてFinaleへ


気付けばアンジュを手に取って2年と少し。


5章発売前、緑の世界グリューネシルトの来訪に心を躍らせ
7章でΩに目覚め、チームの力を借りて(主にアウロラ使いの変態さん←注:誉め言葉)大型大会でベスト16に残る大戦果
そしてΣだΩだと行ったり来たり。<1>

その後は仕事の都合で12章後までまともにプレイは出来ませんでしたが、13章で復帰。
当時は仕事で長野県は佐久市に居ましたので、最楽佐久リプラス本店のカードボックスさんで
地元アルドラに交じって対戦させて頂きました。<2>

会社を退職した後は東京へ戻り、本格的にリハビリ修行。
エクシードの扱いに慣れたところで大型大会フェスティバルを目標に励む。
まずは手始めにと、東京会場角川ビルでのサブイベントであるブルコロに参加。
が、ここで大きく挫かれることになりました。<3>

なかなか一気にインフレした環境へ思考がついていくことが出来ず
結局参加したのは最終グループの仙台大会。
恐らく、カードの大会の為に他県へ行くというのは最初で最後の経験でしょう。
結果は、惨敗でしたが。<4>


整理のために数えたところ、所持カード数は今までやってきたTCGの中で最多でした。
それだけ面白いゲームでしたし、何より世界観へ惹かれたというのが大きかったですかね。
どんなサブキャラにも設定が存在して、総勢200名は下らないという
某科学と魔法が交叉する世界の人もビックリな登場人物の多さ。

ただ終盤のキャラ単中心への舵取りは
このコンテンツの寿命を早めた愚策だったと持論は持っていますが。

何はともあれ3年半のサービスお疲れ様でした!
これからも細々とは続けていくつもりですので
何卒よろしくお願いします!



続きは段階を追って
<数字>の時期について詳細を思い出しつつ書いていこうと思います。

グラフェスの結果とその後


どうもコゲです。

グランドフェスティバル出場者の皆様お疲れ様でした。
色々思うところもあったかと思いますが、各々ベストを尽くせたことを願います。

続きを読む

なぜデレマスアニメは しばしば失敗したと言われてしまうのか


どうもコゲです。

今日はデレマスアニメを見返してて思ったことについて。
(もうTCG関係ないよ)

続きを読む

連絡事項
連絡事項をお知らせ!
・連絡用BBS開設(8/31)
第5回Hy☆sis杯開催予定
プロフィール

Rip&Koge

Author:Rip&Koge

コゲ
《ヴァイス暦 5年(引退) ヴァンガ暦 1年(引退)アンジュ 2年ぐらい(販売終了)》
TCGそっちのけで流行りものを追いかけたり
ゲーム実況なんかをしてる人(来場者一桁)
最近はもっぱら艦これアーケードしかやってない。





RipTon
《ヴァイス 引退 ヴァンガ暦 1年半くらい。》
デッキビルダー、デッキは総合力がモットー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログコンテンツ


Hy☆sis内連絡用掲示板
リンク
