FC2ブログ

WXのパックむきむきしてきた。




最近カードゲームに対してモチベが上がってきているRipTonです。

というのもウィクロスがめっさ面白いから。

どこも品薄で現在プレミア価格がついていますが、噂(ショップ店員さんの話)では

そろそろかなりの数出回るようになるから今買わないほうがいいよーと言っていたので

始めたい人たちはそこが狙い目かもですね。

あ、その前にのスターター争奪戦もあるのか。

あっちは数そんなに来なかったから当日から通常販売分も定価で販売しないかもしれないといわれました。

なので予約してなくてどうしても定価で手に入れたい人たちはカードショップではなくて電気屋さんのほうが安定かもね。

恐らく人の列ができるだろうけど・・・。



さて、そんな優しい忠告を完全にスルーしてパックを回した私ですが結果は・・・。






DSC_0014_2014061112121467e.jpg



DSC_0013.jpg



どうみてもしかありませんね本当にあr(ry


画像荒くなってしまって申し訳ない。


ちなみに既に10パックくらい剥いてます(白目)

他にも修復とかパラレル仕様のCカードも複数出てますが、そっちは使わないので売りました。

花代さんのLRは正直使い道があるのか怪しいですけど、

一緒にアダマスフィアも剥いたのでこの辺で今度デッキ組んでみようかなという感じですね。


つか、こんだけ剥いてまだスリーアウト1枚も捲ってないという罠。

本当はスリーアウト目当てで回してたのに別の方向で当たりを剥いてしまった。

まぁのカードってどれも安めなので買取とかで見たら緑より低いというね。

ウィクロスのルリグしか握らないと決めているのでアダマさんや花代さん剥けて素直に嬉しいな。


ちなみにうちの子は累計で1ボックスちょっと剥いて

ピルルクΩ1、百火繚乱1、満月タマ(シークレット)1、アークオーラ3、修復2、オサキ1、アダマ1、贖罪1、スリーアウト

とかいう訳分からない高額カードとのエンカウント率を誇っていたり・・・。

神に愛されてるのではないのだろうか。


封入率って確かLR1、SR4+パラレルC、Rがあるので1ボックスで半分くらいが光るカードみたいですね。

剥いてるとよく光っているカードとエンカウントするので剥くのも楽しいし、

CやRのカードも高額カード多いのでパックの価格が定価より高くてもあまりディスアドになってる感じがしない。


価格がどこも高めに設定されているので、まだやりたい色とか決まってないなら

とりあえず1ボックス剥いて気に入ったカードを取っておき

残りを売りに出してそのお金でスターターの費用に足すと効率よいかもね。


そうそう、最近はうちの子のピルルクΩのデッキと対戦してるのですが

あれに勝てないどうしよう。

相性の問題なのか、こちらのプレイングを読まれてしまってるのか分かりませんが

ピルルクΩ乗られるまでにドントムーブ1枚使わせてなおかつライフも3以下まで減らしておかないと

1手足りずに負けることが多い感じです。

あとはバッドコンディション握られてるとさらに早く詰められてしまうのでさてどうしましょってなっています。



んーもうちょっと構成見直すかな。



ウィクロスパーティーまでにはきちんと調整したいRipTonでした。

コメントの投稿

非公開コメント

連絡事項
連絡事項をお知らせ!
・連絡用BBS開設(8/31)
第5回Hy☆sis杯開催予定
プロフィール

Rip&Koge

Author:Rip&Koge

コゲ
《ヴァイス暦 5年(引退) ヴァンガ暦 1年(引退)アンジュ 2年ぐらい(販売終了)》
TCGそっちのけで流行りものを追いかけたり
ゲーム実況なんかをしてる人(来場者一桁)
最近はもっぱら艦これアーケードしかやってない。





RipTon
《ヴァイス 引退 ヴァンガ暦 1年半くらい。》
デッキビルダー、デッキは総合力がモットー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログコンテンツ


Hy☆sis内連絡用掲示板
リンク