FC2ブログ

AV アウロラデッキ




おはようございまする。

RipTonですよー。

朝からやばいビデオの話でも動物のビデオの話でもありません。

アンジュの話です。

こないだうなぎさんとアンジュしてきました。

そのときの使ったデッキのレシピと感想的なお話します。






デッキ名:

最近癒し系お姉さんキャラばかり好きになるんだけどさ、俺疲れてんのかな・・・。



PG

L0

アウロラ×4

L1

Ω 記憶喪失 アウロラ×4
Ω 整備士 エルセア=エコルダ×3
Σ 花咲く乙女 アウロラ×3
Ω オペレーター システムNP=ゼシカ×2
Ω メイドロボ タイプHU49ミト×2
Ω 見守る妖精 フローリア×2


L2

自愛の乙女 アウロラ×4
憂いの乙女 アウロラ×4
クリスマス アウロラ×4

L3

穏やかな休日 アウロラ×4

L4

暁の乙女 アウロラ×4
明星の乙女 アウロラ×4

L5

覚醒 アウロラ×2

AC

強制召還魔方陣×4
ローリス・ドロップ×4



はい、今のレシピですね。

本当はアネモネの花フローリアとキーパーのフローリアを入れ替えたいのですが

どっこもうってねぇ・・・ってなって妥協中。

あったら速攻積むレベルであれはこのデッキに必要なカード。

このデッキはですね、

前の記事で書いたと思うけどうなぎさんに私が始める始める詐欺し続けて3ヶ月待たしに待たせた挙句

当初の予定だったソフィーナのデッキを作るのよりアウロラ借りて回してるほうが楽しいと気づいてしまい

そのまま購入する形で譲り受けたデッキですw

だから珍しくほとんど私調整をしていないんですよねこのデッキ。

もらった段階でものすごくバランスがよく組まれていて

「これ俺調整する必要あんのかな?」と思わず思ったくらいによく組まれていたデッキでした。

本人も「強制召還の枚数とフレームは好みだからそこくらいかな」と言っていたけど

本当にそれ以外動かす必要がないデッキだった。さすがは優等生のうなぎさん。


コンセプトは序盤から速攻してレベルアップ持ちをこちらのローリスで開けてやって

あちらがロザリーとかの足の速いデッキと当たってもテンポ崩しながら戦えたらなーというのと

L42種のリンクを成功させてで加えたのを明星で捨てて2点バーン叩くって感じ。

こないだは明星のリンクまさかの2回成功決めて6点バーン入れるとか言う台パンやらかしたし(※8点で終わるゲームです。)

めっさこのデッキ楽しい!

そしてこのデッキ足が速いから連パンして殴れる!

WXみたいに殴ったらMOBかよ(笑)とかバカにされない!

とにかく楽しい!

殴れるって素敵!

という感じで終始テンション高いままやってました。

え、その6点通ったのか?って

5/6リジェクトされた上に返しに向こうのL4沙織ちゃんにも2回成功されて負けたよ!(白目)

こんな感じで運の要素も絡んでどんちゃんできるし凄く自分には合ってるなーと思いました。

なにより久しぶりに心の底からTCG楽しんでるなーというのが分かった。



そうそうごーさんもアンジュ始めるみたいで

今度うなぎさんがパーツあげるといってたからそのまま参戦するみたいです。

れーさんもちょっと気になるようで、

今度対戦見てから作るか考えてみるわって言ってたから

また色んな人とTCGできるようになるのもあまり先の話じゃないのかもしれないです。

そうなると萌え絵にあまり興味のないsu-kunは恐らくやらないっていうだろうから

やっぱりメインTCGはVGに据えたほうがいいのかもなってちょっと思った。

あるいはZ/Xに引き込んでみるか・・・。



私はTCGはコミュニケーションツールだと思っているので

正直媒体は何でもいいのですよね。

ただそこに同じ楽しみをもって感覚を共有し合えるのがTCGの魅力。

最終的には結果になるのかもしれないけど

勝敗とか関係なしに友達同士で

死ぬほど笑って死ぬほど考えた末に出たものだから

勝たなきゃいけないというプレッシャーはちょっと違うんだなって最近気づかされた。

自分が最近TCG楽しめてなかったどころかストレスすら感じていたのここにあったんだ。

気がついたらノルマになっていたんだよね。

周りには勝って当たり前と思われてしまうし

VG時代の色々とかもあるからRipTon=TCG強い人というイメージが出来てるんだと思うけど

正直ここぞという局面で勝ってくるごーsu-kun

大きな大会で結果こそ出してないけどhy☆sis内で恐らく誰もが認めてる無冠の王うなぎパイ

一番考えてるくせにここぞというときにやらかして結果になぜか反映されないコゲ

ほら、私よりも優秀な人材なんていっぱいいる。

結局努力しなきゃ私もおいてかれてしまう

その周りの期待と優秀さが何よりもプレッシャーとなっていたんだと思う。

しばらく頭空っぽにして充電期間に入ろう。

3人一組の大型大会の団体戦は出ようとは思うけど

結果よりも自分が楽しんでいるか、対戦相手とも楽しめてるかを重要にして対戦しようと思います。

原点ですね自分の。

自分が楽しいのではなく対戦相手も楽しいと思ってもらいたい

このゲームならなんか出来そうな気がする。



あぁそうそう、アウロラってね、

このゲームのスターターの1弾が出たときにコゲに勧めてやんわり突っぱねられたキャラなんですよ。

あの人の性格的にアウロラが一番すきそうだなと思ったので誘ったんだけどな。

コゲだけではなく「俺ソフィーナでハンデスしたい!」といって周りを誘ったのですがみんな

「考えマース・・・(パチパチ」
「様子見で」

といわれてしょぼんとしていたのが懐かしい。

まさかうなぎさんが先に始めて私を誘ってくることになるとは思わなかったな。

あれから月日が流れ、

私がツンデレロリよりも癒し系お姉さんキャラを好きになるくらいに環境は変わったとしみじみ思う。

結果的に私アウロラさん握ったわけだしね。

私はこのアンジュではアウロラを極めたいと思います。

艦これとかやったことないけど絶対今やったら愛宕好きになるんだろうな・・・(遠い目)

なんていうか、包容力っていいよね。


ソウイエバ ダンタイセン ノ ワク ヒトツ アイテルナー
ダレカ サンカ シテクレナイカナー(チラチラ




ということでしばらくアンジュやりたいマンのRipTonでした。





の逆襲だ。やつらの無念を晴らすぞ。

私のデッキのことを傷んd(ry

コメントの投稿

非公開コメント

連絡事項
連絡事項をお知らせ!
・連絡用BBS開設(8/31)
第5回Hy☆sis杯開催予定
プロフィール

Rip&Koge

Author:Rip&Koge

コゲ
《ヴァイス暦 5年(引退) ヴァンガ暦 1年(引退)アンジュ 2年ぐらい(販売終了)》
TCGそっちのけで流行りものを追いかけたり
ゲーム実況なんかをしてる人(来場者一桁)
最近はもっぱら艦これアーケードしかやってない。





RipTon
《ヴァイス 引退 ヴァンガ暦 1年半くらい。》
デッキビルダー、デッキは総合力がモットー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログコンテンツ


Hy☆sis内連絡用掲示板
リンク