FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青蘭学園祭レポート

皆さんこんにちはこんばんは。コゲです。

というわけで行ってきました
青蘭学園祭 関東大会 inベルサール秋葉原

ブルーミングバトルという、いわゆるガンスリンガーに参加してきたので
とりあえず簡単なレポートをば。






とりあえず今回感じたのは
「さくらヤベェ」ってことでしたね。

私にとっては、実質初の公式戦デビューとなったわけですが、そこで環境と戦ってみて分かりました。
「さくらヤベェ」(2回目)
全部で12戦し、結果は6勝6敗と昔からの勝率トントンという平常運転でした。
使ったデッキは、ようやく回せるようになってきた緑Σ軸。マユカで空けて、アゲハで刺すという感じですね。
12戦した中で「さくら軸」とは4回対戦しましたが、勝利1、敗北3という始末。
1回だけ恐ろしくすべてが回って何もさせずに撃破しましたが、あとの3戦は物量に押されてしまいました。

今回対戦したデッキ内訳はというと

・さくら4
・ロザリー1
・緑1(Σ軸ミラー)
・葵軸1
・美海1
・よく分からなかったデッキ2
・あと何だったか忘れたもの2


でした。
最後のデッキにはセルフィーが入ってましたが、捨札でデッキの中身見ても何のデッキなのかよく分からなかったデス。
この場を借りて、対戦した皆さま、ありがとうございました。


今回対戦する中で、強いと思っていた動き以外にも、もっと動き方があると知りました。
それだけこのデッキのスペックは高かったのだと改めて気付かされる結果となりましたね。
あとは「ミギリ・ヴェザルス」の強さを改めて確認しました。
当日、秋葉原のTCGショップを回っていた際に
「は!?ミギリ700円買取!?は!?」とか言ってたんですが、いつの間にか評価変わってたみたいですね。
最初は(新宿の価格ですが)250円だったのですがね・・・。いやぁ買っておけばよかった。


そんなこんなで初の公式戦デビューと学園祭を終えたわけですが
意外となんとかなるもんですね。これがまた楽しい。
とりあえず景品のスリーブと、PRカードを数枚貰って帰路につきました。

アンジュ・ヴィエルジュ、今がはじめ時かと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

連絡事項
連絡事項をお知らせ!
・連絡用BBS開設(8/31)
第5回Hy☆sis杯開催予定
プロフィール

Rip&Koge

Author:Rip&Koge

コゲ
《ヴァイス暦 5年(引退) ヴァンガ暦 1年(引退)アンジュ 2年ぐらい(販売終了)》
TCGそっちのけで流行りものを追いかけたり
ゲーム実況なんかをしてる人(来場者一桁)
最近はもっぱら艦これアーケードしかやってない。





RipTon
《ヴァイス 引退 ヴァンガ暦 1年半くらい。》
デッキビルダー、デッキは総合力がモットー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログコンテンツ


Hy☆sis内連絡用掲示板
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。