FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。



みなさまあけましておめでとうございます。

旧年はご心配、ご迷惑もさることながら色々お騒がせいたしました・・・。

ということでRipTonです。

新年も明けて5日目ですね。

私はというと、ぶっちゃけ何にもしておりません(笑)

もっというと初詣すらいってない有様。

大体バイト行って、帰って、スカイプして、の流れで毎日過ごしております。





さて、特に語ることもあまりないんですが、

せっかくだから最近のアンジュについてちょっと思ったことでも書きますか。



まず、全体的に足の速いデッキが増えたという印象。



最近は3ターンの間の攻防がすさまじく濃厚で

気を抜くと相手の3ターン目で圧殺もらってゲームセットまで簡単に持ち込まれるようになりました。

特に決まったときのエースのデッキや、希美ちゃん、アルスメル、赤Ω、などはとっても足が速いと思います。

あとパワーラインも全体的に上がってきてるのでガードを切るのがかなり辛い環境になりましたね。


前よりもフレーム管理をシビアにやらないとリジェできずにあっさり素通りして負けるので

やっぱり山を作ることの出来るオリヴィアフラン、5弾サイクルのL2などは前よりもかなり重宝しそう。


ちなみに今弾、私は大好きなイラストレーターの和泉つばす先生が書いてくれた

希美ちゃんのデッキを組んだのですが、

元々はさくらごっこするために組んだため、まだ完全には奇跡軸にはしてないんですよね。

それと何より八王子、立川、町田地域にはSRアゲハあまり売ってないのです・・・。


レミエルのデッキはなんだろう、とっても使ってて楽しいのだけど

レミエルより足の速いデッキも結構増えたのと、返しまでパワーが上昇する連中のせいで

やっぱり勝ちにくくなったなーという感じがします。

最近もっぱら希美ちゃんばかり構ってたので全然調整してないせいもあるのですがね。

ウインターカップも近いのでそろそろ希美ちゃんで出るのかレミエルで出るのか絞って

調整始めないとだめですね。


レミエルは今だとインティフィクトでメタって来そうで怖いなー。

私のレミエルは特に片翼の張替え特化にしているので

あれあまり積んでる人見ないんだけどやられると実際辛そう。

機転利かせて片翼捨てて双翼覚醒で上手く立ち回れたらいいな。


環境は正直よくわかりません。

なんか最近どこも強いし、正直何が上がってきても

「あぁお前が来たのかへー」とかいってそう。

ただ頭一つ抜けてるなーと感じるところはいくつかあるのでそこを見て組んでいけたらいいなと。


はい、いつまでも書いてると朝日が出てきちゃうので今回はここまで。

最近、式姫の庭というゲームにどはまりしてるRipTonでおおくりしました。






おまけ


20150105_012102.png



ちょっとは見違えたでしょ?

ついにSランクになりました。

それとちゃっかりA3称号もついてたり・・・。

こっちについてはまた改めて記事にしますので

本年も武士犬をどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

連絡事項
連絡事項をお知らせ!
・連絡用BBS開設(8/31)
第5回Hy☆sis杯開催予定
プロフィール

Rip&Koge

Author:Rip&Koge

コゲ
《ヴァイス暦 5年(引退) ヴァンガ暦 1年(引退)アンジュ 2年ぐらい(販売終了)》
TCGそっちのけで流行りものを追いかけたり
ゲーム実況なんかをしてる人(来場者一桁)
最近はもっぱら艦これアーケードしかやってない。





RipTon
《ヴァイス 引退 ヴァンガ暦 1年半くらい。》
デッキビルダー、デッキは総合力がモットー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログコンテンツ


Hy☆sis内連絡用掲示板
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。