FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/9 アンジュ公認大会 結果



さて、ウインターまであと9日ですよ。

どうもおはようからおやすみまであなたのくらしを豊かにするかもしれないRipTonです。

うん、自分でいっててそれはないなって思ったw

今日は公認出てきました。

アンジュは時間がなかなか合わなくて大会あまり出れてないんですけど

今日はたまたま休みだったのでいってきました。





使用デッキ:希美

けいしき:すいすどろー




1回戦:

相手:アーシアアルス

結果:○



一回戦は同じく連パン系女子のアーシアさん。

対戦相手にめちゃくちゃ煽られながらもきっちりアゲハでしとめました。

なんでこんな適当なのかって?

煽られたから煽り返すことしか考えてなくてそれ以外のことぶっちゃけ忘れちゃった()




2回戦:

相手:赤Ω(コゲ)

結果:○


ここ実は階段戦でして、私が負けたら戦犯呼ばわりされるところだったんですよね。

まぁコゲさんがプレミってリザレクト打たずに強制召還打ってくれたんで

なんか気がついたら勝ってました。

ただ、一回ルビーに2回成功言われて死に掛けましたけどw




3回戦:

相手:さくら

結果:○




常連さんとの対決。

普通にいい試合して、お互いリジェクト合戦やって競り勝ちました。

今のさくらは攻撃的ではなくリジェクト率補助からのじわじわダメを詰めて来るのね。

プレイングも構築も上手い人だったので勉強になりました。





結果:

3-0で優勝。




希美まじで強いなぁ・・・。

今日一日通して、相当弱い動きしない限りあまりひやひやすらしなかったです。

後1で今日は1エネ動ききれないことがずっと続いていたので

やばいかなとか思いましたが、最終戦以外で除去も飛んでこなかったし

2ターン目以降すごくやりたいことさせてもらえたのが大きかったです。


レシピで書いていた恩返し 話なのですが、1回だけならそんな痛くはないですね。

問題は2枚目以降の除去が飛んでくるとちょっと辛いかも。

フリーでさくらの方と何戦かしたのですが、2回目の恩返しされた試合はお互いジリ貧になってたので

2枚目の恩返しを見て除去メタ入れるか、こちらがミラー警戒で逆に恩返し積むかの2択かなと思いました。


ただ、その場でも流星を張るとどちらも打てなくなるのでそこはどうなのだろう?という話になったので

もしかしたら今のままで安定するかもしれませんね。





ウインターカップ前に小手調べできてよかったです。


この調子で本戦も勝てるといいななんて思ったRipTonでした。

コメントの投稿

非公開コメント

連絡事項
連絡事項をお知らせ!
・連絡用BBS開設(8/31)
第5回Hy☆sis杯開催予定
プロフィール

Rip&Koge

Author:Rip&Koge

コゲ
《ヴァイス暦 5年(引退) ヴァンガ暦 1年(引退)アンジュ 2年ぐらい(販売終了)》
TCGそっちのけで流行りものを追いかけたり
ゲーム実況なんかをしてる人(来場者一桁)
最近はもっぱら艦これアーケードしかやってない。





RipTon
《ヴァイス 引退 ヴァンガ暦 1年半くらい。》
デッキビルダー、デッキは総合力がモットー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログコンテンツ


Hy☆sis内連絡用掲示板
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。