FC2ブログ

ウインターカップおつかれさまでした!




モノローグ


前日skypeで10分という割と適当な作戦会議の末

絶対肝心な局面でやらかすことに定評のあるRipTonがチーム戦から辞退を宣言する。

いってらっしゃーい。

当日参加枠待機列でシート記入のため堂々と自分のデッキを晒しているsu-kunに対して

他の参加者は

「アウロラ?」

「あれアウロラだよな?」

「あのアウロラ、フェルノがはいってんだけど・・・」


とざわめく。


ブルコロ列待機でぼっちのRipTonを待つ試練。

暖かそうな会場内

マッハでなくなる携帯の電池(アプリやってた)

レベルが3桁近くまで来ているツバサちゃん



これはそんな色んな意味で激戦の死闘を繰り広げたhy☆sis一向の記録である。(RipTon視点)







どうも、RipTonです。

ウインターカップおつかれさまでした。

私は当日ぼっちで一日ブルコロに篭っていたこともあり、20戦以上することになりました。


勝率はって?

ガーデン込みで12-9・・・(微妙)

やっぱりエクシーズいかなくてよかったと思います。

前日練習していたときはかなりいい感じでまわってたのですが

やっぱりどっかの金ぴかみたいに本番に負けるメンバーのくずみたいな存在です。



内訳は

エース6割
赤Ω1割
その他

みたいな感じです。

周りを見渡すと同系が一杯いたのですが、一度も希美にはあたりませんでしたね。

それとこっちは面白いデッキで来る人が多かったので結構びっくりしました。


午前中は希美をずっと使用していたのですが

あまりに負けが続いたのでレミエルに持ち替えました。


つーか9敗しているうち7回はエースに鬼回られて死んでるんですよねw

しゃーなし。


レミエルに持ち替えてからは好調で8-2くらいで勝ち越しでした。

なんだろう、ろくに最近触ってなかったほうが使いやすいとかいう罠。



で、私のほうはいいとして、エクシ班ですが、順調に勝ち進んでベスト16に入りました。

上でも書いてある通りsu-kun大会前にあるまじきデッキ晒し敢行して

おまけにアウロラで勝率6-1(一回不戦勝)でしたからあの人ようわからんw


こっちのことは3人から話を聞いただけなので詳しくは分からないのですが

あとでコゲがレポート書くと思うのでそちらで確認おねがいします。




さて今回はこの辺で。

RipTonでしたー。



エピローグ



松屋で反省会のhy☆sis一向。

残った牛飯をかっこみ次こそは表彰台に立つと心に決めて秋葉のカード屋を巡る。


俺たちの闘いはまだ始まったばかり!


RipTon先生の次回作にご期待ください。





次はないですごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

連絡事項
連絡事項をお知らせ!
・連絡用BBS開設(8/31)
第5回Hy☆sis杯開催予定
プロフィール

Rip&Koge

Author:Rip&Koge

コゲ
《ヴァイス暦 5年(引退) ヴァンガ暦 1年(引退)アンジュ 2年ぐらい(販売終了)》
TCGそっちのけで流行りものを追いかけたり
ゲーム実況なんかをしてる人(来場者一桁)
最近はもっぱら艦これアーケードしかやってない。





RipTon
《ヴァイス 引退 ヴァンガ暦 1年半くらい。》
デッキビルダー、デッキは総合力がモットー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログコンテンツ


Hy☆sis内連絡用掲示板
リンク