FC2ブログ

ウインターカップ レポート

どうも、コゲです。
大分経ってから漸く書き出す、大会レポートですよー(遅すぎ)

1/18に秋葉原で「アンジュヴィエルジュ・ウインターカップ2015」
が開催されました。
参加者数は最高?のエクシーズバトル約400名(約130チーム)、ブルコロ百余名となったそうです。
いやぁ、ここ最近でアンジュも規模大きくなりましたね。

もう前置きが面倒なのでささっと書いていきます。
ちなみに俺の視点のみなので、あしからず。





使用デッキ<赤Ω(フェルノ・ルビー)>

1戦目

不戦勝(うそやろ)
出場総数が奇数だったので不戦勝が生じるのですが、まさか一発目からしかも自分たちだとは…。


2戦目<対 リナシタ>
こちらが後攻。立ち上がりは双方順調。お互いに出だしミシス・ペネルで山札の中を確認。
返しに相手は3のリナシタから4を展開。動きとしては3と4のギミックを使うので赤Ωとほぼ同じ。
ただひとつ違うとすれば、こちらは全くリジェクトしないことか。
結局試合中リジェクトと言ったのは1回のみで、あと全部通りました(白目)。
そのまま押し負けて敗北。

3戦目<対 美海>
俺はそのデッキを知っている。それは単の性能では無い
真覚醒美海を貰ってから、あれは脳筋デッキと化しましたね。型にはまると手が付けられないです。
3の美海が出てくると段々手が付けられなくなっていくので、速攻してダメージレースを優位に進める方向で試合を進めたため、真覚醒が出てくるぐらいには勝負はあと1ターンというところまで追い込む。
返しで手札使ってギリギリ耐えて、フェルノで押し込んで勝ち。


注;以下記憶があやふやなため、簡潔に。

4戦目<対 リナシタ?>

白を基軸としたデッキっぽいが、同名捨てて3ドローするユーフィリアが入ってたり、炎狼ブレイズを打たれたりと兎に角既視感0のデッキなので対策に困る。
しかし申し訳ないが、何ということもなく勝たせていただいた。


5戦目<対 アルスアーシア>
初手、5枚中4枚フレームで絶句。続いて引いた2枚もフレーム…
絶☆望\(^o^)/
しかし途中にレベル2のミシスを引けたこととガードでフレームを切れたことで挽回し
結局勝ちを拾いました。


6戦目<対 アーシアレミエル>
轢き殺された。ただそれだけだ。負け。


7戦目<対 赤Ω>
見える4枚のコングラカード。ここまで来るといい加減実力者しかいないにしても
コングラアウロラを4枚も持っているということは、相当な実力者だと伺える。ぜひとも倒したい。

ところが相手先行でユニ発動レベル3ゼシカ→ハンドから3ミギリ→踏み潰して3フェルノ→手札から4フェルノ
絶☆望\(^o^)/

うん、無理。


結局ここで私が勝ってればもっと上へ行けたのですが
結果は16位でした。まあ初エクシーズとしては上々ではないでしょうか。

いつかレシピは上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

連絡事項
連絡事項をお知らせ!
・連絡用BBS開設(8/31)
第5回Hy☆sis杯開催予定
プロフィール

Rip&Koge

Author:Rip&Koge

コゲ
《ヴァイス暦 5年(引退) ヴァンガ暦 1年(引退)アンジュ 2年ぐらい(販売終了)》
TCGそっちのけで流行りものを追いかけたり
ゲーム実況なんかをしてる人(来場者一桁)
最近はもっぱら艦これアーケードしかやってない。





RipTon
《ヴァイス 引退 ヴァンガ暦 1年半くらい。》
デッキビルダー、デッキは総合力がモットー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログコンテンツ


Hy☆sis内連絡用掲示板
リンク