FC2ブログ

ニコニコでD.Cの上映会みてきた感想



やべぇよ、前回からもう一月経っちまう・・・


どうもRipTonです。

最近紙のアンジュよりアプリばかりやってます。


が、今回はどちらのアンジュの話もほとんどしません。





次はデッキレシピあげるとかいったな?

あれは嘘だ。ウワァァァァァ!





いや、実はね、新弾剥かないでサプライしか買わないTCGプレイヤーの屑やってたので

実はSR陣のデッキ触ってないとか言う罠・・・。てへぺろ


前々から公言していたフローリアのデッキは纏まって結構遊んでたりするんですが

なんていうか趣味丸出しでとても載せていいようなものじゃないということに至りました。

それでもそのうち我慢できなくなってヒャッハー!してしまったらごめんなさい。最近我がサークル内で突如流行りだしたヒャッハー


こっからが本編。


さっきニコニコで初代D.Cセカンドシーズンの上映会やってたので見てきました。

この時代のアイシアは見ていて複雑な気持ちになってしまう。

あ、誤解されないように先に言っておきますと、

私自身一番ではないですけどD.Cシリーズ通してもアイシアは好きなキャラ上位にくる子です。

この時代も本当にいい子なんですけどねー。

ただ、見てるこっちからだと音夢さんがいる手前「おい、余計なことすんなよ!」とか思っちゃう。


そうそう、サクライロノキセツ記憶ラブレターが流れて思わずうるっとしてしまった。

で、クライマックスで第二ボタンの誓いのアレンジがBGMで流れててさらに号泣。

極めつけは暁に咲く詩ですよ。


あぁこれが私の青春時代。※リアルタイム放映から3年後くらいにD.Cとは出会いました

ぶっちゃけるとⅡから現役になったので初代はあとから見たのですがアニメは初代のが多く見返してます。

ちなみにやりこんだのはⅡのが多くて、ガチの人から見たら少なくて申し訳なくなるのですが

50個のセーブファイル全部由夢のデータで埋めた程度にはやってます。

その次にさんとアイシアエリカあたりかな?この辺は10周程度しかやってないかも。

そういや、D.CⅡが初めてバイトして買ったゲームだったなぁ・・・。


初代からもう約10年なんですよね・・・。でも東鳩2とかもそれくらい経ってるんだよな確か・・・。


こうしてすばらしい作品に出会えたこと、

また、私を当時ギャルゲー漬けにするきっかけを与えてくれたD,Cという作品に感謝感謝。


もうね、おじさんノスタルジーはんぱないのですよ。

杉並が出てきたところなんか思わず「お前は何年経ってもかわんねぇな・・・」って思わず笑ってしまったり

その隣の工藤君見ていてちょっとせつなくなったり(ネタバレ)

ことりさんの登場したときは「ほっちゃんほっちゃんほっちゃん」とか言ってたり夜なのに完全にやばいやつ状態でした反省。


当然アニメなので変わらないのは当たり前なのですが、

こうやって原点に戻ってくると変わらないことにすごく安心感が沸いてくるのです。

制服を着ていた当時からもう何年も経ってしまって、取り巻いてる環境が変わってしまったからなのでしょうか。

こうやって古巣に戻ってきたときに何も変わらないで当時のままに鮮やかに鮮明に記憶が蘇ってくるのが

なんとも嬉しかったり寂しかったりするちょっとセンチな年頃。


なにより曲が大好きですはい・・・。

初代はⅡと違ってガチで泣かすって感じよりうるっと来るようなストーリーな気がする。

で、そこに爽やかで柔らかな挿入歌が入って初代D,Cの世界観というのは構成されてる。

D.Cシリーズの楽曲はアニメもゲーム込みで全部好きな曲ばかりで、その情景とか全部思い浮かんでくるからやばい。


このあとも沢山のギャルゲーに触れたけど音楽のクオリティーは未だに自分の中でナンバーワンなのです。

ちなみに次点でこんにゃくパルフェなどの楽曲かしら。(主にIve)


なんか珍しく熱く語ってしまったけど、なんというかアイシアにはモヤモヤしたけど久しぶりに心から感動した。

でもなぁこのあとの末路知ってるからアイシアのこと憎めないんだよなー。

1週目は本当に嫌いだったキャラだったけど、Ⅱの固有ルートやったあとだと

「なんだよこれふざけんなよ!アイシア俺がいるからなー!」とかいう熱い手のひら返し。



うちの親父殿もよく申するが、子供のころ見ていたアニメがやってるとわくわくする

父上、これがあなたのいっていたことなのですね。


RipTonは青年の心を取り戻した。テンテテテンテッテー



また明日から頑張ろう。レボレボ。

我らがサークルのために!


ししまい。


コメントの投稿

非公開コメント

連絡事項
連絡事項をお知らせ!
・連絡用BBS開設(8/31)
第5回Hy☆sis杯開催予定
プロフィール

Rip&Koge

Author:Rip&Koge

コゲ
《ヴァイス暦 5年(引退) ヴァンガ暦 1年(引退)アンジュ 2年ぐらい(販売終了)》
TCGそっちのけで流行りものを追いかけたり
ゲーム実況なんかをしてる人(来場者一桁)
最近はもっぱら艦これアーケードしかやってない。





RipTon
《ヴァイス 引退 ヴァンガ暦 1年半くらい。》
デッキビルダー、デッキは総合力がモットー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログコンテンツ


Hy☆sis内連絡用掲示板
リンク