FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀の茨 召集の時きたれり





RipTonです。

私がVGを離れてちょうど1年くらいになりますが

ついに我が主の帰還ということで復帰しようかなと考えております。


ルキエさん、おかえりなさい。







vgd_today.png




ちょっとレギオンとか超越とかその辺ほとんど触ってなかったからよくわかんないんだけど

とりあえず思ったことはイラストが美しい。


あでやかな黒髪に戻られたのですね。

白もイラストすっげー好みだったのであっちはあっちで好きなのですが

やっぱりルキエさんはこうじゃないとね。


気になる性能は、正直わかんないってのが本音で、あまりにもVG触ってなかったから

今どういう査定が強いのか全然わかんないのですが

素人目にペイルでCB使わずに展開できるカードはやばいんじゃないのかな?とか思ってる次第です。

今まで私の茨は相手を見てBRに乗り換えたりするように組んでいたのですが

そもそもLB達成しなくてもソウルを弄れるようになったので安定して火力を押し付けていけるようになったのが魅力です。


なにより、Vにパワーをもらえることで、Vだけガード切ってでRをシカトするということができなくなるのが強いです。

ペイルレギオンとの比較ですが、あっちはCBいる分しちゃえばそのままVに安定した火力を出していけるのが魅力?

あとトリガー回収が出来ることかな。

その代わりVが茨を持たなかったり、

メイトの赤虎さんがレギオン限定でライオンになるって書いてあるのが

私的に気に入らなかったのですよね(su-kunが茨にレギオン入った軸のデッキを作って何回か借りたことがあります。)

対して、こちらの神ルキエ?ミスルキ?は茨の名称を持ちつつ、

なおかつ火力も出せるのでなんともまぁ私好みのテキストデザイン。



公式ではライオンとの組み合わせで紹介されてるけど、それ嘘じゃね?

だって21kしか作れないんだったらマリチカライジングだすよね?

神でマリチカなり出してダメージレース取って白でライオン展開すること考えるよね普通?あれ?

ちょっとあまりにもジェネレーションギャップがあるからそこは触って体感見てみようかなと思います。




今日立川でsu-kunと試してみよう。


ファイター兼アルドラとかいう称号がついてしまうRipTonでした。


コメントの投稿

非公開コメント

連絡事項
連絡事項をお知らせ!
・連絡用BBS開設(8/31)
第5回Hy☆sis杯開催予定
プロフィール

Rip&Koge

Author:Rip&Koge

コゲ
《ヴァイス暦 5年(引退) ヴァンガ暦 1年(引退)アンジュ 2年ぐらい(販売終了)》
TCGそっちのけで流行りものを追いかけたり
ゲーム実況なんかをしてる人(来場者一桁)
最近はもっぱら艦これアーケードしかやってない。





RipTon
《ヴァイス 引退 ヴァンガ暦 1年半くらい。》
デッキビルダー、デッキは総合力がモットー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログコンテンツ


Hy☆sis内連絡用掲示板
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。