FC2ブログ

学園祭終わりました


大欠員だったけど奇跡的に昼までは微欠員だったので早出勤は宣告されず、キチンとブルコロ出れました。
どうもコゲです。

いやー、これで「早めに出勤してください」とか言われて学園祭参加できないとかなったら
割と本気で会社辞めるところでした。
遊戯王やりたいからって退職した同期のこととやかく言えないな俺も・・・。


というわけでブルコロの戦績をば続きから





結果からいうと、出勤前時間ぎりぎりまで残れて4戦できて、4戦4勝に終わりました。

使用デッキはセナをメインに据えたデッキ(レシピ未投稿)。
ただ今回セナは一度も出さなかったですね・・・。
それでは対戦相手

1戦目{黒Ω}

黒Ωなのになんでセナ出さなかったのかというと、防御対策に回る前に相手が死んだから()
結局1-8のほぼ完封でしたしね・・・。
リジェクトの悪魔だったことは、正直すまんかったと思っている。反省はしていない。

2戦目{緑Σ}

9章マユカとフレームマユカの相性の良さは確認できましたが、そこから展開に結びつかなければ
やはり厳しいものがありますね・・・。
電脳使って全部フレームとかいうショッパ過ぎる捲りしましたが、必殺・山札大回転でさっさとリメイクいきました。
5-5の状態で最期はルビークロスリンクで盛った2点を直で送り込み、フェルノで確殺しました。




3戦目{黒Σ}

これに関しては完全に事故。
相手先1はねるドン、こっちガン回りで後1で1134。
で、さっさと回転させて3ルビークロスリンクでひたすら相手のブーストダメージに送り込むプレイで
相手のクレアさんを形骸化させました。で、最期は5-7でダメ押しのアウロラ2回成功「6点お願いします」。
いやはや、ごめんなさい。


4戦目{黒Ω}

セナは出しませんでした。
この試合は一回最期の最期にプレミしまして、アビーメルビナがいるにも関わらずパワー加算忘れて
手札2枚ドブに捨てるということをやらかしました。
7-5のピンチの中、相手がリンク失敗して且つリジェクトしたのが救いでしたね・・・。(∀リジェでしたが)
ターン回ってきたので、ルビーで山盛ってアウロラのバーンで仕留めました。



んで、ここまで書いてて思ったのですが
これほぼ単に赤Ωの別バージョンだよなぁとか思いました。
ユニが確実に成功するように作ったりエクス対策してあったりはあります。
しかしそれを加味しても9章の現状に合わせた赤Ωという感が否めない。
まあ、Ωで詰め性能の高いリンクが赤Ωに集中してしまってるというのはあると思いますが・・・
とりあえずこのデッキは仮完成ということにします。

次はいよいよ緑Σ着工かな・・・

というわけでコゲでした。ちなみに2戦勝の報酬PRは2枚とも千尋もらいました。


コメントの投稿

非公開コメント

連絡事項
連絡事項をお知らせ!
・連絡用BBS開設(8/31)
第5回Hy☆sis杯開催予定
プロフィール

Rip&Koge

Author:Rip&Koge

コゲ
《ヴァイス暦 5年(引退) ヴァンガ暦 1年(引退)アンジュ 2年ぐらい(販売終了)》
TCGそっちのけで流行りものを追いかけたり
ゲーム実況なんかをしてる人(来場者一桁)
最近はもっぱら艦これアーケードしかやってない。





RipTon
《ヴァイス 引退 ヴァンガ暦 1年半くらい。》
デッキビルダー、デッキは総合力がモットー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログコンテンツ


Hy☆sis内連絡用掲示板
リンク