FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これアーケード イベント E1海域


ドーモ=コゲです。

あれから丙3周しましたが、最初に瑞鶴が落ちた後は瑞鳳のみドロップし続けております。
瑞鳳ホロドロップは嬉しかったけどね。
翔鶴ほしい。


今回はE1海域【乙・丙】の攻略についてです。
といってもかなり簡潔です。





それではE1の攻略ですが

しょーじき、好きな艦隊で行ってください

・・・攻略になってない?
解説いたしましょう。


【乙・丙 共通点】
・最低道中2戦やらないとミリ残りして1回分余計に出撃する羽目になる
・下にボスがいる場合開幕は上へ行き、道中一戦してから下ルートに戻る
 上にボスがいる場合はそのまま進んで構わない

【丙作戦】
敵編成はWIKI記載なのでこちらをどうぞ。

まず、すべて未改造・低レベル・装備なし駆逐6隻(以下)とかでない限り
クリアできるであろう海域。正直攻略もクソもない。

強いて言うならおすすめは空母系を2~3隻いれて艦攻艦爆MAXで載せて航空戦飛ばしまくる。
航空攻撃で面白いように敵が沈んでいくので、かなり時間短縮できる。実際1出撃5分未満でクリアしました。
周囲と自分に優しいプレイ。



【乙作戦】

急に難易度が跳ね上がる。といっても丙E4をクリアした人にとっては恐らく普通レベルの海域。

注意すべきは、丙作戦と違って敵に空母機動部隊が出現すること(しかもボス近くに)
また、道中もエリート級のみになり、戦艦も出現する。

乙作戦では編成制限も加わり
この海域では『軽空母or水母1と駆逐2隻』が必須になるので艦隊の装甲が薄くなる。
うっかり敵戦艦の攻撃で中破大破しないよう立ち回りには注意しなければならない。

また、丙ではE3辺りで生じていた敵艦隊挟撃も
乙作戦ではE1のボスから空母機動艦隊が初っ端挟撃かましてくる。
とはいってもこちらは駆逐2隻を含んでおり
島風を編成に加えているなら重火力編成であっても速力で逃げ切れるので敵艦載機攻撃は当たらないはず。
逆に島風が居なければ、あまり極端な重火力編成は敬遠しておいた方がよいかと思われる。

おすすめは残り3隻を重巡クラス以下で固めること。
速力火力のバランスがよく、副砲が十分にあれば敵に何もさせずに快適に倒せる。



以上E1攻略記事でした。
次回はE2について書きます

コメントの投稿

非公開コメント

連絡事項
連絡事項をお知らせ!
・連絡用BBS開設(8/31)
第5回Hy☆sis杯開催予定
プロフィール

Rip&Koge

Author:Rip&Koge

コゲ
《ヴァイス暦 5年(引退) ヴァンガ暦 1年(引退)アンジュ 2年ぐらい(販売終了)》
TCGそっちのけで流行りものを追いかけたり
ゲーム実況なんかをしてる人(来場者一桁)
最近はもっぱら艦これアーケードしかやってない。





RipTon
《ヴァイス 引退 ヴァンガ暦 1年半くらい。》
デッキビルダー、デッキは総合力がモットー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログコンテンツ


Hy☆sis内連絡用掲示板
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。