FC2ブログ

三千世界の超越者発売と、その後開催されたトーナメントについて


どうもコゲです。

三千世界の超越者が発売されまして
・アウロラ
・アインス
・ロザリー
・葵
が本格的にキャラ単として組めるようになりましたね。

アウロラは以前からの火力+今弾で展開補助が出来るようになり安定化。
アインスはエクストラ勝利型と妨害特化型の2種に分かれそうです。
葵は正直紗夜と分野が若干被っているので好きな人のみ使うでしょう←失礼
ロザリーは何かソリティアやってるイメージ。正直よくわからない。やっぱり守りは硬そう。

てのがざっくりとした感想。

んで、その発売すぐ2日後に行われたエピソード3「シスの復讐」ドライバーズトーナメント。
結果はどうだったのか
続きから見ていきます。






≪結果≫
1位=エルエル
2位=エルエル
3位=紗夜


ワーパチパチ







じゃねぇよ

結局13弾までと上位何も変わってないじゃん。
これまで君臨し続けた紗夜(lv5SR貰った)と
13、14弾と続けて強化されてジワジワ環境に食い込んでいたエルエル(lv5SR貰った)

え?ねえ他のキャラは?()


なーんて言いましたが
まあ普通に考えても今回は新弾発売2日後ということですし
これまで順当に成績を残してきた紗夜やエルエルに少し今弾のカードを組み込む方が
勝率は上がると思いますので、こんなものかな?という感じです。

題は2週間後の秋葉のイエサブで開催される大会次第ですかね。
今弾は、開発も環境を止められないのに焦ったのかどうなのか
ユフィ、マユカのみならずアインスやロザリー、アウロラなどについても結構テコ入れした
強化を寄こしましたので・・・。

ぶっちゃけ、何も変わらないような気もしますけどね←
ワンちゃん、もしかしたらアインスのエクストラ勝利型かアウロラ辺りがひょこっと3位に入るんじゃないかという
希望的観測は持ってみてます。

ただエルエルについては「インテフィクト」貼った瞬間に終盤のラッシュや序盤の笑顔の絆での展開補助への抑止力にはなりますし、「ソノアクション、ヒッペガスヨ」を入れるような枠も無いでしょうし。
まあ完全メタなので、上位プレイヤー()からは酷評される意見でしょうね。

次の結果が楽しみです。いろんな意味で。




【余談】

インテフィクトの効果は、
①プレイヤーAがプレイヤーBのカードを退却させ
②プレイヤーAが捨て札のカードを選択してプレイヤーBの場に置いた場合
③プレイヤーAは1ダメージ受けます。
なので、特別任務マユカだったり、緑の極致だったりで退却させるとマユカ側が1点受けるわけですね。

エルエルの退却系の効果はすべて「相手(プレイヤーB)が選択して自分の場に置く」という効果です。
こういう地味なところでインテフィクトの制限を避けている辺りニクイですねぇ(笑)

終わり

コメントの投稿

非公開コメント

連絡事項
連絡事項をお知らせ!
・連絡用BBS開設(8/31)
第5回Hy☆sis杯開催予定
プロフィール

Rip&Koge

Author:Rip&Koge

コゲ
《ヴァイス暦 5年(引退) ヴァンガ暦 1年(引退)アンジュ 2年ぐらい(販売終了)》
TCGそっちのけで流行りものを追いかけたり
ゲーム実況なんかをしてる人(来場者一桁)
最近はもっぱら艦これアーケードしかやってない。





RipTon
《ヴァイス 引退 ヴァンガ暦 1年半くらい。》
デッキビルダー、デッキは総合力がモットー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログコンテンツ


Hy☆sis内連絡用掲示板
リンク