FC2ブログ

アンジュ フェスティバル2016ep.3 仙台大会結果


どうもコゲです。

久々にアンジュの事でも。
今回、何を自信過剰になったか仙台で権利取ろうと思い立ち
(半分は仙台観光を目当てに)

はるばる仙台まで行きました。

まあ先に結果を言いますと惨憺たる結果だったわけですけどね。




まあ、今回久しぶりに「公式の権利戦」という名誉大会へ参加したわけですが
正直ここまで酷いとは思っていませんでしたね。

何がってエルエルの数

散々このブログでもエルエルと紗夜がおかしいと言ってきましたが
ここまで使用率が極端だとは・・・。
右も左も・・・の発言が決して誇張ではなかったことを再認識しました。


私はアインスのデッキを使用しましたが…
1戦目はフレームも2帯も全く引けない事故で悶死
2戦目は最大値で動けず、エルエルの動きについていけずに敗北
3戦目は2除去飛んできたので準最大値で動けたものの最後の1点の攻防でアンジュ芸人やって憤死

ここでドロップしました。
妖怪1足りないはいまだ健在。

とまあ言い訳はさておき
私のアインスにはこたつむり採用型でして、安定性を犠牲に爆発力を高めたデッキになってます。
先2で2444フルパン、あとなら同左+インテ貼るまで行けます。
ただ引けないと本当に徐々に組み立てなければなりませんし
アインス自体殺意マシマシのデッキというわけでもありませんので今の環境ですとそろえる前に死にます。

なので当分このデッキの課題は
「いかに安定してこたつむりを1ターン目に引き込めるか」に集約していきたいと思います。
アインス考察おしまい。


で、次が大阪のブルコロに出ようかと思ってるわけですが
過去の栄光と言い放った赤Ωをリビルドして使おうと思っています。
と言ってもアウロラにするのではなく、あくまでも赤Ω。
いつぞやのルビーとか、フェルノとか効果ダメージ系マシマシのデッキです。
当時は足の遅さから限界を感じていましたが、アウロラの動きを借りて少しは早くなれると思いますので
組み立てはアウロラ、4帯は引いてこれた奴で。というアバウトなデッキにしていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

連絡事項
連絡事項をお知らせ!
・連絡用BBS開設(8/31)
第5回Hy☆sis杯開催予定
プロフィール

Rip&Koge

Author:Rip&Koge

コゲ
《ヴァイス暦 5年(引退) ヴァンガ暦 1年(引退)アンジュ 2年ぐらい(販売終了)》
TCGそっちのけで流行りものを追いかけたり
ゲーム実況なんかをしてる人(来場者一桁)
最近はもっぱら艦これアーケードしかやってない。





RipTon
《ヴァイス 引退 ヴァンガ暦 1年半くらい。》
デッキビルダー、デッキは総合力がモットー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログコンテンツ


Hy☆sis内連絡用掲示板
リンク