FC2ブログ

グラフェスの結果とその後


どうもコゲです。

グランドフェスティバル出場者の皆様お疲れ様でした。
色々思うところもあったかと思いますが、各々ベストを尽くせたことを願います。






結果はまあ大方の予想通りエルエルが大半でした。
ベスト8には

エルエル×5
レミエル×2
ロザリー×1

という結果に。

決勝は「レミエルVSエルエル」と、因縁の対決とでも言いましょうか。
元祖リアニメイトと新リアニメイトでの対決の様相を呈し、見事勝利を収めたのはレミエルでした。
優勝者の方、おめでとうございます。



さて、いつも通り閉会式となるわけですが
ここで参加者及び見学のプレイヤーに少し不安の色が出始めました。
というのも、いつもなら東京会場など大きい会場での新弾発売後初のイベントですので何かしらTCGの次弾の情報を少し流すというのがいつもの流れでした。しかし今回アプリの情報は出したものの新弾の情報は、まさかの無し

加えて、会場がいつもの「KADOKAWA富士見ビル2Fホール」という大きな会場から
「KADOKAWA 角川第3本社ビル」へと縮小。
理由は「諸事情」という曖昧なものです。


これらを加味した結果なのか、Twitterではある噂が立ち始めました。

「紙アンジュ、終了するんじゃね?」

正直何とも言えない状況ではありますが
新年度という時期や、上記会場の突然の変更とそれに伴うサブイベの中止
前回制限改訂での、環境の頭を抑えようという意思すら見えない制限。
(果たして、エルエルに砲撃支援が刺さってたのをみたことがない)
いつもはイベント前に更新する荒井Pの公式ブログが更新されてない事実
(個人的にこれが一番怖い)
そして最新弾である15弾の収録数が過去最低な上にIRVRが無くなったこと

それらを推考すると、悪い方に考えてしまうのも仕方ないことかなと思いますけどね・・・。
どうなることやら。



・・・
今、書きながらアンジュのストレージを確認してました。
1600が2つ、400が6つ、200が1つ
美海柄のが2つ。・・・多いですねー(笑)

これまでWSとかVGとか、遊戯王とか
色々やってきましたけど、一番買ったカードの数が多いのは、このアンジュヴィエルジュでしたね。
まあWSやVGは明確にタイトル・クラン別で自分の好きなものしか買わないので
対してカード量が増えるということはなかったのもありますが。

アンジュは、本当に多くのキャラが居るにもかかわらず一人ひとり違っていて、また、ちゃんと設定としても個性が立っていたのでBOXで丸ごと買っても全然不満は無かったです。イラストレーターの好みとかもありましたし、ね。
ある意味、1パック300円の画集を買っているような感じ、とでもいいますか。

ハズレのコモンでしかない子や、ただのバニラ能力の子であっても
イラストで気に入って「この子使ってみたい!」って組んじゃうこともありました(笑)

いや本当に面白いタイトルでした。
今までありがとうございました。(終わってない)



最短で週末長くて4月上旬にでも、ニコ生にせよ公式ブログにせよお知らせにせよ
何かしら公式で発表されるとは思います。
それがいつも通りの新弾であれ、新メインヒロイン()であれ
また、サービス終了であっても待ってみることにします。

以上。


























あ、でも明日秋葉へ
デッキと、今持ってるデッキに関連するカード以外は全て売りに行きます。
二束三文にしかならんだろうけど、ちょっとあの量が紙屑になるのはリスク高すぎるんで^^;

もう採用もされないようなカードばかりですけどね・・・






コメントの投稿

非公開コメント

連絡事項
連絡事項をお知らせ!
・連絡用BBS開設(8/31)
第5回Hy☆sis杯開催予定
プロフィール

Rip&Koge

Author:Rip&Koge

コゲ
《ヴァイス暦 5年(引退) ヴァンガ暦 1年(引退)アンジュ 2年ぐらい(販売終了)》
TCGそっちのけで流行りものを追いかけたり
ゲーム実況なんかをしてる人(来場者一桁)
最近はもっぱら艦これアーケードしかやってない。





RipTon
《ヴァイス 引退 ヴァンガ暦 1年半くらい。》
デッキビルダー、デッキは総合力がモットー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログコンテンツ


Hy☆sis内連絡用掲示板
リンク