FC2ブログ

そしてFinaleへ


気付けばアンジュを手に取って2年と少し。


5章発売前、緑の世界グリューネシルトの来訪に心を躍らせ
7章でΩに目覚め、チームの力を借りて(主にアウロラ使いの変態さん←注:誉め言葉)大型大会でベスト16に残る大戦果
そしてΣだΩだと行ったり来たり。<1>

その後は仕事の都合で12章後までまともにプレイは出来ませんでしたが、13章で復帰。
当時は仕事で長野県は佐久市に居ましたので、最楽佐久リプラス本店のカードボックスさんで
地元アルドラに交じって対戦させて頂きました。<2>

会社を退職した後は東京へ戻り、本格的にリハビリ修行。
エクシードの扱いに慣れたところで大型大会フェスティバルを目標に励む。
まずは手始めにと、東京会場角川ビルでのサブイベントであるブルコロに参加。
が、ここで大きく挫かれることになりました。<3>

なかなか一気にインフレした環境へ思考がついていくことが出来ず
結局参加したのは最終グループの仙台大会。
恐らく、カードの大会の為に他県へ行くというのは最初で最後の経験でしょう。
結果は、惨敗でしたが。<4>


整理のために数えたところ、所持カード数は今までやってきたTCGの中で最多でした。
それだけ面白いゲームでしたし、何より世界観へ惹かれたというのが大きかったですかね。
どんなサブキャラにも設定が存在して、総勢200名は下らないという
某科学と魔法が交叉する世界の人もビックリな登場人物の多さ。

ただ終盤のキャラ単中心への舵取りは
このコンテンツの寿命を早めた愚策だったと持論は持っていますが。

何はともあれ3年半のサービスお疲れ様でした!
これからも細々とは続けていくつもりですので
何卒よろしくお願いします!



続きは段階を追って
<数字>の時期について詳細を思い出しつつ書いていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

連絡事項
連絡事項をお知らせ!
・連絡用BBS開設(8/31)
第5回Hy☆sis杯開催予定
プロフィール

Rip&Koge

Author:Rip&Koge

コゲ
《ヴァイス暦 5年(引退) ヴァンガ暦 1年(引退)アンジュ 2年ぐらい(販売終了)》
TCGそっちのけで流行りものを追いかけたり
ゲーム実況なんかをしてる人(来場者一桁)
最近はもっぱら艦これアーケードしかやってない。





RipTon
《ヴァイス 引退 ヴァンガ暦 1年半くらい。》
デッキビルダー、デッキは総合力がモットー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログコンテンツ


Hy☆sis内連絡用掲示板
リンク