FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VG 今日のカード 12/20






ゴーイーグル

ユニット設定



宇宙の平和を守る使命を帯びた別次元の勇者。 老練の戦士で、当初は「ダイユーシャ」と共にクレイに渡りくる予定だったが、直前の任務で敵の罠に嵌り負傷、合体機構の破損に加え、コアへ直接ダメージを受けてしまった事から、ボディを破棄せざるを得ない状況に陥ってしまう。 その後、コアの修復完了と同時に彼が望んだボディは、「ダイシールド」、「ダイバレット」と同じ一点特化型。 稼働時間にかなりの制約がかかるものの、常に超次元ロボ形態を維持する事ができる最新式の身体だった。 本部から「ダイユーシャ」の信号が途絶えたとの報告を受け、“Я(リバース)”なる現象の存在を知った後、慣らしも十分では無いままに、彼はクレイへと飛び立った。 道を誤った若輩者に再び、勇者の何たるかを教え直さなければならない。 新たな力と新たな使命を胸に、今また一人の勇者が次元を超える。

【次元ロボ(じげんロボ)】
別世界から現れた一部の金属・機械生命体が、クレイに身を置く上で名乗っている仮称。 実際の名称は有機生命体には発音できない音の羅列で構成されているという。 身体のほとんどが未知の素材・謎の技術で造られており、現在のクレイの技術力ではその1、2割程度しか解析できていない。 元の世界では、次元に干渉する犯罪者を捕らえてまわる自警団に所属している者が多く、クレイの平和を守る事も己の使命の一つと重く考えている。









はじめようセット「超次元の勇者(ちょうじげんの)ゆうしゃ」限定収録PRカード。


ユニット設定にもあるように一撃必殺に特化したカード。

自身を☆2もあげる代わりに盟主以外の効果を他に持たないというなんともまぁ小さい子が喜びそうな効果。



BRから乗らないとなかなか条件を達成しづらいが
同じ次元ロボには超次元ロボ ダイカイザーという必殺カードがあるためそこから乗れたら相手の死が見えてくる。


運用は難しいし、とてもピーキーだがロマン砲をやりたくなるのが男の子の性。

決まれば☆4のこのカードがガードを貫いて直撃という即死クラスのアタックが炸裂。

うん、かっこいい。


素乗りしてしまった場合条件達成させられるのが
次元ロボ ダイマリナー次元ロボ ダイバトルスなどになってしまうので
なるべく超次元ロボ ダイカイザーに乗らなければ逆にこちらが辛くなるので注意。

まぁ次元ロボ ゴーユーシャもいるため、最悪はスタイリッシュディスアド(笑)をしてでも乗ることをオススメします。



なんにしても強い弱いともかくとして、相手に使われたら絶対にかっこいいカードだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

連絡事項
連絡事項をお知らせ!
・連絡用BBS開設(8/31)
第5回Hy☆sis杯開催予定
プロフィール

Rip&Koge

Author:Rip&Koge

コゲ
《ヴァイス暦 5年(引退) ヴァンガ暦 1年(引退)アンジュ 2年ぐらい(販売終了)》
TCGそっちのけで流行りものを追いかけたり
ゲーム実況なんかをしてる人(来場者一桁)
最近はもっぱら艦これアーケードしかやってない。





RipTon
《ヴァイス 引退 ヴァンガ暦 1年半くらい。》
デッキビルダー、デッキは総合力がモットー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログコンテンツ


Hy☆sis内連絡用掲示板
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。