FC2ブログ

メイデン・オブ・ビーナストラップ ミューズ



光るおばあちゃんを見た者。
そう、私がRipTonです。


カードファイトパックvol12のカードの効果が少し判明しました!

今回はその中で一番気になっていた彼女の話をしたいと思っております。


では早速考察から。





メイデン・オブ・ビーナストラップ ミューズ

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!) ネオネクタール - バイオロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)このユニットがヴァンガードアタックしたとき、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から5枚まで見て、あなたのヴァンガードかリアガードにいる《ネオネクタール》と同名のカードを1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルする。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



をい、なんだこの手抜き効果は・・・・・・。

CB1を払い、リミットブレイクスキルでアタック時に自分の場の同名カードをデッキから5枚捲り、1枚コールするというもの。

あとの2つのスキルはЯと同じ構成。


まずリミットブレイクスキルが不確定すぎる。以上。

だったらЯにCB使えよってなるレベル。


えー・・・みなさん思っていることだろうとは思いますが、あえて口にさせてもらいますね。

なにこれ、弱くね?・・・(汗)



ぱっと見お、強いなー!と思ったのだが、それはこの一文を抜かして読んでいたからであった。


山札から5枚まで見て


この一文さえなければBRを切っている我がメイデンなら余裕に積むことが出来ただろうに・・・。

つか、それだと確定スペコだから普通に強かっただろうな・・・。


ちょっと愚痴を書かせてもらいますが、ぶっちゃけ私期待しまくってたんだよ!

だからローレルなんてよくわかんないカード積んでトレロを切っていたのに
なんなんだよ・・・こんなのってあんまりだ!!


どういうことだ!ブシロォォォォド!!(怒)


まぁどっちにしても同じカードファイトパックvol12にはエッグ・ジャグラーとかいう明らかに名前からしてペイルのカードのようなのがいるので
今回の公認は頑張ってでようと思うのですが、なんだろう・・・もう泣いていいよね?

ビーナスさまに惚れてもう一度ネオネクに戻ったのに素の彼女を積めないなんて・・・。(旧銃士所持者)


や、積めるよ?積むことは簡単にできるけどさ、条件がなんで山札5枚とか言う微妙な範囲で、しかもさらに条件が同名カードしか呼べないんだよ。
うそ、私のフィニッシャー弱すぎ!とかになっちゃうよ。

まるで意味がわからないよwww

これならローレル積んでるほうがましだ・・・。



おとなしくトレロを回収しようかな。






ちょい一晩考えて、このカードを本当に採用するかどうか考えたいと思います。



ということで私の愚痴コーナーでした。

コメントの投稿

非公開コメント

連絡事項
連絡事項をお知らせ!
・連絡用BBS開設(8/31)
第5回Hy☆sis杯開催予定
プロフィール

Rip&Koge

Author:Rip&Koge

コゲ
《ヴァイス暦 5年(引退) ヴァンガ暦 1年(引退)アンジュ 2年ぐらい(販売終了)》
TCGそっちのけで流行りものを追いかけたり
ゲーム実況なんかをしてる人(来場者一桁)
最近はもっぱら艦これアーケードしかやってない。





RipTon
《ヴァイス 引退 ヴァンガ暦 1年半くらい。》
デッキビルダー、デッキは総合力がモットー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログコンテンツ


Hy☆sis内連絡用掲示板
リンク