FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード 12/24




kyounoka-do12-24.jpg

ユニット設定


奇術師達の片腕を務める手練れのサポーターにして、高位の幻術を使うサキュバス。 自らの意思でサポーターに留まっているが、魔法と見紛う程の奇術の腕も持ち合わせている。 かつてはダークゾーン全域を転々とし、その美貌と技術を駆使して何人もの悪魔や人間を餌にしていたが、ある奇術師との出会いが彼女の行為と足を止めさせたのだという。 本来の相方であるはずの奇術師が何者なのか、出会った時に何があったのか。 今まで多くの同僚が彼女に聞いてみたとの事だが、全てはぐらかされてしまう上、しつこく迫りすぎると三日三晩恐怖で眠れなくなるほど恐ろしい幻覚を見せられるとの噂もあり、真相はおいそれと探れないらしい。 夢と幻の狭間に生きる謎多き女性。 彼女の視線は真実と虚構を「入れ替える」のではなく、「すり替える」。 例えわかっていても、その誘いから逃れる事はできない。









ブースターパック第15弾「無限転生(むげんてんせい)」収録のカード。


レアリティはC。

敬愛する藤ちょこさまが我々のペイルムーンに可愛らしい娘さんを送りだしてくれたぞ!!!(歓喜)



他のカードがソウルから登場したときにトリガーするスキルで
ソウルの中にいる自身をエンドフェイズまでコールできる。

ピー・カー・ブーに近いスキルだが、あちらはSBがあるためペイルムーンとしては使いづらい効果である。

対するこちらは他に呼び出す手段がないと出てこれないが、
逆に呼び出す手段さえあれば手札を使わずに1面Rを埋めてくれるので非常に優秀だと思います。



あらかじめ埋める手段としてはライドや夜空の舞姫でピンポイントで入れておいたり
ミラクルポップ・エヴァや従来どおりニトロ・ジャグラーなどでトップから入ることもあるのでなんとかなるだろう。


そして極めつけはパープル・トラピージスト

まだ裁定などが出てないのでなんともいえないが、パープル・トラピージストを使い、
このカードをソウルに入れて別のカードをソウルから呼び出した場合でも効果が発動するんだと思う。

ということはパープル・トラピージストの前にきちんとラインの取れるカードをソウルから出し、空いてるところにこのカードをコールすることで最小限の手札でRをそろえることが出来るということ。

2枚ソウルにいる場合はパープル・トラピージストで呼ぶカードをブースターにして
このカード2面展開することでアタッカーの確保をすることができる。


BRのミラクルポップ・エヴァとも面白いことができそう。

BRスキルで1列丸まるソウルに入れてパープル・トラピージストとなにかしらのアタッカーを呼び、
パープル・トラピージストのスキルで行動済みのもう一つのラインの後列をソウルを経由して再スタンドさせ、前列にこのカードを踏み潰してコールするとアタッカーが全て再スタンドする。

これはパープル・トラピージストが1枚しかない状況で役に立つのであまりないことだが全くないことはないので覚えておこう。(実際サーラのデッキでよくある状態。)

もちろんミッドナイト・バニー系の効果とも相性がいい。スキルが発動すれば空いてるRにこのカードを呼び出して追撃が可能となる。


エンドフェイズに戻ってしまうが、それを言ったら銀の茨の猛獣使いコンビもそうなので私的にはあまり気にならないというのと、逆に考えれば、相手のターンにユニットを晒さないので除去できないパンチャーとしての活躍が見込まれるという考え。

あともう一つ難を挙げるとしたらパワーが8kしかないのでなかなか単騎で当てられないというところ。
しかしそこれは連続攻撃の得意なペイルなので後列ごと起こしてきちんと当てられるように仕込めれば本当に厄介なカードに化けるんじゃないかなと思いました。



どこのデッキに積むかはまだまだこれから来るカードを見ての判断になりますが
ペイル使いの私にとってはとても面白いユニットが来て嬉しい限りの今日のカードでした。





この子が来たら更にトラピが過労死するんじゃね・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

連絡事項
連絡事項をお知らせ!
・連絡用BBS開設(8/31)
第5回Hy☆sis杯開催予定
プロフィール

Rip&Koge

Author:Rip&Koge

コゲ
《ヴァイス暦 5年(引退) ヴァンガ暦 1年(引退)アンジュ 2年ぐらい(販売終了)》
TCGそっちのけで流行りものを追いかけたり
ゲーム実況なんかをしてる人(来場者一桁)
最近はもっぱら艦これアーケードしかやってない。





RipTon
《ヴァイス 引退 ヴァンガ暦 1年半くらい。》
デッキビルダー、デッキは総合力がモットー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログコンテンツ


Hy☆sis内連絡用掲示板
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。