FC2ブログ

一昨日は今年最後の公認大会だったのですが・・・




ういっすー!
RipTonです。


一昨日今年最後の公認大会に出てまいりました。
更新遅すぎだ←

なんですが、ちょっとね、不具合がありましてね。
私運悪く出れなかったのです・・・。


まぁ詳しくは本文から。






【参加人数】:16人

【定員】:16人

【大会形式】:ダブルエリミネーション


今年最後の公認ということでプロモパックが切り替わるというのにいっぱい来ました。

つまりなにが言いたいかといいますとね・・・・・・。


抽選漏れでした・・・。


泣いてもいいよね・・・?

あのね、久しぶりに土曜に休みが取れたから意気揚々と出かけたのにこんなのって。


遠征して新○のお店までいかなきゃよかった・・・ぐすん。
ちなみに八王○は定員36人。


そもそもなぜ遠征したかと言いますとね、hy☆sis以外の友達と何故か知りませんが遊ぶことになってしまって集合場所のそっちで出ればいいやーと思ってたらこんな具合に・・・。

しかもその友達2人はしっかり大会に参加してるし、なんだかなぁーという感じでした。


まぁちょっとよかったかな?と思うのはその二人ともあまり大会に出たことがないので
そういう経験をさせられたのが一番の収穫でした。

結果は2人とも3回戦でしたが一人は完全に初心者だったので1勝もぎ取ってきただけでもよくやったと思います。
明らかに相手がライド事故していたなんて口が裂けても言えない・・・


そしてその後は我が家にお泊りしてヴァン合宿。
早朝までずっとファイトしてなんだかんだ言って楽しい1日でした。

そのあと思いっきりバイトできつかったがな!




まぁ結論から言いますと、
来年も大会でたい。

以上。




やっぱり身内との対戦も楽しいのですが、本気で緊張して一手も詰み間違えられない熱い戦いをしたい時って大会に限りますよね。

そういう相手と出会ったときに勝ち負け関係無しに褒めあえるのが男らしくて好き。

対戦中自分の考えが及ばなかったところまで相手が考えてたり推理されてたりすると
「やー参りました!(笑)」って素直に言えるのでそこが楽しかったり嬉しかったりします。

あとはデッキの構築とかについて触れられることが多いのでそういう意見が私の一番の餌になります。
割と私自身はプレイヤー寄りではなく、ビルダー寄りなので構築を褒められるとすごく嬉しいのです。



さて、来年もそんなショップ大会のライバルと沢山出会えるといいなーなんて思いながら
そろそろ今年最後の大会レポートを終わりたいと思います。

それではまたーノシ

コメントの投稿

非公開コメント

連絡事項
連絡事項をお知らせ!
・連絡用BBS開設(8/31)
第5回Hy☆sis杯開催予定
プロフィール

Rip&Koge

Author:Rip&Koge

コゲ
《ヴァイス暦 5年(引退) ヴァンガ暦 1年(引退)アンジュ 2年ぐらい(販売終了)》
TCGそっちのけで流行りものを追いかけたり
ゲーム実況なんかをしてる人(来場者一桁)
最近はもっぱら艦これアーケードしかやってない。





RipTon
《ヴァイス 引退 ヴァンガ暦 1年半くらい。》
デッキビルダー、デッキは総合力がモットー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログコンテンツ


Hy☆sis内連絡用掲示板
リンク