FC2ブログ

新たなる力、【抹消者】出会いの巻




新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。




はい、といことでRipTonでしたー。

ばいばいノシ







え?わけわかんないって?

や、挨拶だけして終わろうかなと思って。
もう眠いし。



それになんか書けって言われても書くことなんて特に・・・。



イグニ「をいまてこら!」
ガンバス「うそつけや!」
ディセ「ナメてんとスタンドすんぞ!?」




なに、紹介してほしいの君たち。

しょうがないなー眠いから手短に紹介するよ?


ということで私の新年初めてのデッキ作りは抹消者ということになりました。


いきなりすぎてなぜ?と思うだろうが、これにはね深いわけがあるのだよ。



詳しくは続きから。





さて、なぜ今抹消者に手を出したのかと言うと、
hy☆sis内でVがスタンドするデッキを持ってないのが私だけだったということに気づいたからである。


ルキエさんはあんなに強いというのに未だにVスタンドすることはなく
そのほかのデッキは基本的に見せ用のデッキのためガチなデッキが未だに銀の茨だけだったというのにも原因。


別にルキエさんに飽きたとかそういうことではなく
ただ単純にファンデッキとガチデッキの比率が今はファンに偏りすぎているなーと思った結果。

そこで何をやろうかと色々模索していると一番最初に思い浮かんだのは実はDDDのデッキだった。

1度SP仕様も当て類型すれば手放してなければ4枚は最低でも持っていたはずなので
今思えば運命の竜はあいつだったのかもしれないと思ったのだが、現在値段が以下略。

こないだ大会の参加賞でもらったパックからドミネイトも当ててたのだが、
素のDDDSPと共にメンバーの友人Bことうなぎパイに全部譲ってしまったので
私のDDDたちは今彼の元で幸せに暮らしてるそうな。


撃退ミネルヴァも考えたのですがどれもしっくりこなかったっす。

なによりミネルヴァは現在値段が以下略その2。


LJsu-kunのお友達だし、
ブラウもいいなとは思ったけどコゲの代名詞であるデッキでもあるのでなんかこれも違うと思った。


となると消去法で抹消者になりました。



本当はね、テンペストボルトがよかったのですが、
別の友達に「お前はガンバスな」と言われたのでいつの間にかガンバスをフィニッシャーにすることになっていたそうな。


正直最初は最近の私的に性にあってないと思ったのですが、
作ったからには抹消者との絆を深めていければいいなーと思って
新年早々ひたすらにこのデッキだけを回しております。


かつて小学生の頃、ボルバルザー○を友に選んだときのことをなんか思い出しましたね。

今はゲームも違えば効果も違うカードたちですが、
なんか思っていた以上に一筋縄にはいかないデッキだったのでやっぱり竜使いは大変だとつくづく痛感した。

デッキ自体はすぐに組みあがったのにプレイングが追いつかない。



しばらくはこのデッキだけを回そうと決めたRipTonでした。

コメントの投稿

非公開コメント

連絡事項
連絡事項をお知らせ!
・連絡用BBS開設(8/31)
第5回Hy☆sis杯開催予定
プロフィール

Rip&Koge

Author:Rip&Koge

コゲ
《ヴァイス暦 5年(引退) ヴァンガ暦 1年(引退)アンジュ 2年ぐらい(販売終了)》
TCGそっちのけで流行りものを追いかけたり
ゲーム実況なんかをしてる人(来場者一桁)
最近はもっぱら艦これアーケードしかやってない。





RipTon
《ヴァイス 引退 ヴァンガ暦 1年半くらい。》
デッキビルダー、デッキは総合力がモットー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログコンテンツ


Hy☆sis内連絡用掲示板
リンク