FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高雄、出撃いたします!

皆様こんにちは、コゲです。

今日はTCGから離れた話題でもしようかと。




先日、久方ぶりに高校時代の友人達と会いまして
ひょんな事から、昨年の誕生日分のプレゼントをお互いに贈呈しようかという話が持ち上がりました。

平等になるよう互いの予算を決めたのですが、内一人がどうしても信長の野望が欲しいということで 
『信長の野望』PS3の新作ソフトを御本人が半額自腹でプレゼント(?)という珍事が発生する初っ端からカオスな贈呈会に(笑)


一方で私はと言うと・・・
『艦これ』をやっているのを友人達は知っていましたので、これを買ってくれました。






Picture 2
フジミ模型から出ている『重巡洋艦 高雄』の1/700プラモデルキットを頂きました!


艦種は私が希望したのですが、まさかこのタイミングで艦船模型デビューするとは・・・
というか、まさか本当に買ってくれるとは・・・。

ちなみに、高雄を選んだ理由は艦これで最も信頼(安定火力)している艦娘は私的に高雄さんだからです(笑)
実際、艦体がすごく好みです。THE軍艦って雰囲気の中にも美術的造形が含まれているといいますか・・・。
艦橋は堂々としているのに凄く美しいと言いますか何といいますか・・・。
うーん、素人なんで上手く表現出来ないです。悔しい。


じゃあ折角買ってくれた模型だし、ここは気合、入れて、作りますか!
ということで以下個人的に買い集めたものがこちら。


Picture 3

ガンプラぐらいしか作ったことがなかった(しかも無塗装)為、筆やら塗料やら色々必要。
結果的にニッパー以外は全て新たに買い揃えることに。

塗装初体験で艦船とか、弓を引いたことが無い人が的にイキナリ当てようとする感覚かもですが
とりあえず物は試しで超慎重にやっていきます。

需要あるか分かりませんが(恐らく無いが)、進捗状況は当ブログ内で逐一書いていくつもりですので
暖かく見守ってくだされば幸いです。


ではでは、以上コゲでございました。
作ってる余裕あるのか?俺。

コメントの投稿

非公開コメント

連絡事項
連絡事項をお知らせ!
・連絡用BBS開設(8/31)
第5回Hy☆sis杯開催予定
プロフィール

Rip&Koge

Author:Rip&Koge

コゲ
《ヴァイス暦 5年(引退) ヴァンガ暦 1年(引退)アンジュ 2年ぐらい(販売終了)》
TCGそっちのけで流行りものを追いかけたり
ゲーム実況なんかをしてる人(来場者一桁)
最近はもっぱら艦これアーケードしかやってない。





RipTon
《ヴァイス 引退 ヴァンガ暦 1年半くらい。》
デッキビルダー、デッキは総合力がモットー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログコンテンツ


Hy☆sis内連絡用掲示板
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。