FC2ブログ

お食事にいってきました!




こばわー。
RipTonですー。


今日は銀の茨の考察ではなくてたまにはプライベートのお話をしようかなと思います。

ペイルの考察を待っていてくれる方がいましたら申し訳ありませんがちょっとお付き合いください。





銀の茨の構築の思案をバイト中にしているとLINEで中学時代の友達から飯に行こうと誘われました。


断る理由もないので行くと伝えるとバイト終わりに家の前に車で迎えにきてくれることになりました。


んで特に変わったことはなくそのまま約束の時間に合流。

2人で夕食へ。


久しぶりにあったのですが、いつも懐かしい空気があってほっとしますね。



夕食の場所は昔よくみんなで行ったラーメン屋さん「西海」。

お店の店員さんの許可を得て今日は写真を取ってきました。




DSC_0024.jpg



私が頼んだのは西海らーめん(赤麺)です。
お値段は480円。安いよね本当に。


ここきたら必ずこれなんですよね。

そもそも私って汁物や麺類が苦手なんですけどここのらーめんだけは大好きなんですよ(笑)


DSC_0028.jpg



見づらいけど麺の色が若干赤く見えるの分かるかな?

これは唐辛子が練りこんである麺でしてちょっとぴりっとした味わいでまたおいしいんです。


ちなみに友達が頼んだのは普通の麺(熟成麺)で


DSC_0025.jpg



こんな感じ。


スープは博多系とんこつ味で魚貝系のさっぱりとした味わいのラーメンです。



そしてここに来たときに調味料としていつも必ず使うものがありまして


DSC_0026.jpg


これ。(ちょっと画像サイズ間違えて荒くなってしまいました;)


ゆずこしょうがテーブルに必ず置いてあってこれを少しいれて食べるとまた風味が増すんです。

本当に大好き。



それともう一つ大好きなものがこれ。


DSC_0029.jpg


ここはテーブルに必ずびわの葉茶が置いてありましてラーメン食べながら飲むと口がさっぱりしていい感じに。


味もおいしいしいつも飲みすぎてしまう・・・。


うだうだお互いの近況を喋りながらだと気づいたらあっという間に食べきってしまっていて替え玉をつい注文してしまいました。


替え玉も1杯100円なので安いし即注文。また赤麺で。


粗方喋りたいことも喋ったのでとりあえずお店を後にすることにしました。


DSC_0031.jpg



ごちそうさまでした。




そのあとはなんとなくドライブ。

東京を越えて神奈川まで遠征してそのあとはだらだらなんとなく帰ってきました。

その友達は就活が始まったようで、しばらくあそべないかもねーとか言っていましたが、
そもそもお前おととしから1年半くらい留学しててつい最近までまったく会わなかっただろ!(笑)と突っ込みたかったがそこはスルー。



今日は楽しい時間を過ごせたRipTonでした。






追記

銀の茨ver.1.2のレシピ完成。

これが割りと安定したのでもしかしたらこれが正式版になるかも?

もし名称の☆トリもう1種もらったら白ルキエ3で固定っぽい。

思ったことを忘れないためのメモのようなものなのと深夜から早朝まで対戦したあとで書いてるので読みにくかったら申し訳ないです。(文章がおかしかったり誤字が多かったりしてるのを読み返して気づいたので・・・。)

ver.1.2は明日載せますね。


ではではー。

コメントの投稿

非公開コメント

連絡事項
連絡事項をお知らせ!
・連絡用BBS開設(8/31)
第5回Hy☆sis杯開催予定
プロフィール

Rip&Koge

Author:Rip&Koge

コゲ
《ヴァイス暦 5年(引退) ヴァンガ暦 1年(引退)アンジュ 2年ぐらい(販売終了)》
TCGそっちのけで流行りものを追いかけたり
ゲーム実況なんかをしてる人(来場者一桁)
最近はもっぱら艦これアーケードしかやってない。





RipTon
《ヴァイス 引退 ヴァンガ暦 1年半くらい。》
デッキビルダー、デッキは総合力がモットー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログコンテンツ


Hy☆sis内連絡用掲示板
リンク