FC2ブログ

今日のカード 1/13




ゼルマ

ユニット設定

“ペイルムーン”の興業先で「ルキエ」より銀茨を賜った彼女の従僕。 表向きは休憩所となっている魔道サーカスの隠れた名所、カジノ「ファーサイド」でルーレットのディーラーを務める獣人の少年。 “ペイルムーン”に迷い込んで途方に暮れていた時に「ルキエ」と出会い、気まぐれにいくつか簡単な芸を見せてもらった所、その魔法のような技術に感動してそのままサーカスに居着いてしまったらしい。 従僕としての契約は交わしているが、それがどういう事なのかよくわかっておらず、今でも「一緒にいられるおまじない」程度の認識しか持っていない。 肝が据わっているのか、鈍いだけなのか、「ルキエ」が反転している間も彼女の傍に躊躇なく寄り添っていた。 主が元の姿に戻り、喜びの涙を流す者達の姿が彼には不思議に見えた。 どんな「ルキエ」でも同じ。 彼にとっては頼りになるかっこいいお姉さんなのだろう。

【銀の茨の従僕(シルバーソーン・サーバンツ)】
「ルキエ」より銀の茨とその力の一部を賜り、彼女に永遠の忠誠を誓った従僕達の総称。 経緯は様々で、望んで彼女に降った者もいれば、魅了(チャーム)や実力行使で無理やり従わされた者もいる。 従僕となった者は「ルキエ」と同じ系統の魔術の一端を行使できるようになるが、彼女の命令があった際はそれを最優先で実行しなければならないという制約を設けられる。






無限転生収録のカード。


レアリティはR。


もはや散々新生銀の茨の記事のほうでこの子の重要性は書きまくってるため細かい運用法はそっちを参照に。



この子のユニット設定は自らルキエさんに降ったとか強制的に従わされたとかそういう経緯ではなく
純粋にペイルムーンを気に入りルキエさんと一緒にいたいから契約したような感じみたいね。


相変わらずの気まぐれとはいえ従僕を増やしたところを見ると
ルキエさんも彼のことを少なからず気に入ってるんだなという印象。


ユニット同士の他の従僕との関係(この子なら他のお手伝いの2人)とかも分かるとより面白いんだけど
なんか遊戯○みたいにマスターガイドのような本で設定とか出てこないかな?


PRカードはゼルマの色違いとかにしてさ!(あれ・・・どっかでいたなそんなやつ。)

トラピ「・・・。」



私ね本当にこの銀の茨っていうカードたちが大好きなんですよ。

なのでブシさんそういう本(ゼルマルキエの薄いやつでも可)おにゃしゃす!セルジュてめぇはだめだ。



それよりも気になってたことがあって、この奥に磔にされているもう一人の白いワービーストは何者なんだろう?

頭に銀茨がついてるし、恐らく従僕の1人なんだろうけどフラゲでは出てきてないところを見ると今回は収録なしの子なんだろうか?


もしかして新☆トリで公開されてないやつだったりして・・・。

もしそうだったら君が私のビーナスだ!





これから少しずつ銀の茨のカードが紹介されてくると思うのでちょっと楽しみなんですけど
このユニット設定でも書いてある主が元の姿に戻り、というところで誰が元に戻したのかが気になるなーと思ったのでした。



コメントの投稿

非公開コメント

連絡事項
連絡事項をお知らせ!
・連絡用BBS開設(8/31)
第5回Hy☆sis杯開催予定
プロフィール

Rip&Koge

Author:Rip&Koge

コゲ
《ヴァイス暦 5年(引退) ヴァンガ暦 1年(引退)アンジュ 2年ぐらい(販売終了)》
TCGそっちのけで流行りものを追いかけたり
ゲーム実況なんかをしてる人(来場者一桁)
最近はもっぱら艦これアーケードしかやってない。





RipTon
《ヴァイス 引退 ヴァンガ暦 1年半くらい。》
デッキビルダー、デッキは総合力がモットー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログコンテンツ


Hy☆sis内連絡用掲示板
リンク