FC2ブログ

遅ればせながらふぁてくろCSの結果報告



3日ぶりくらいの更新?かな。


いやー疲れた(笑)

CS初参加でかなり体力(主に精神力だと思う)を使ったのでブログ書く気になりませんでした。

もう大会内容とか覚えてないしざっくりとした感じの感想しかかけませんがよかったらまた見て行ってくださいね。





大会形式 スイスドロー

人数 81人

使用デッキ

RipTon 銀の茨
su-kun 解放者(ゼニス)
うなぎパイ かげろう(ドミネヌーベル)
ごー 神器



本当は私とうなぎごーの三人しか抽選通らなかったのですが、当日キャンセル枠でsu-kunが参加できるようになり、コゲ以外のhy☆sis勢は全員参加できました。


レポートはさっきも言ったとおり、記憶から完全に忘れ去られてるので書けませんが、とてつもなくレベル高いなーという感想が漠然と残りました。


結果は2勝3敗で本戦にはいけませんでしたが、
今の自分の実力をしれたのと全力を出し切れたのが気持ちよかったです。


第二戦の神器、第三戦のダイカイザーでかなり精神力を疲弊したためか
第四戦のLJ戦でプレミを連発してしまい、まだワンチャンあったかもしれない場面をみすみす逃してしまった自分の弱さを呪いたい。


結果、そのミスをずっと引き摺ってオポではまだワンチャン望みのあった最終戦のドミネイト戦で集中しきれずにダメコン失敗するし、4ノーしなくても防げる局面でノーとかあほなことして☆もらって死んでるしで精神力の弱さに泣いた1日でした。


あまり書くとペイルがそもそも2名しかいなかった大会だったので分かっちゃうからこれ以上書きませんw



そのあとは普通に公認大会に流れて参加賞のビーナストラップさんを取って帰宅しました。

久しぶりのストレート2落ちですよ。

ストレートなんてここ半年1度もなかったのにどうやらCSで完全に殺気を使いきったようでデッキに覇気が感じられなかったっす。(なおごーくんの神器を借りた模様)

次のCSは15弾出てからにしよう。



どーでもいいですけど次元ロボにトラウマ植えつけられました・・・。



今まで次元ロボは大会で当たっても勝ち続けてたので得意なほうだと思ってたのですが今回から意識が変わりました。

引き10以上入ったんじゃないかな?あれ。

あの試合が当日一番精神力使った試合でして、構成の見えないトリガー配分にすごく慎重になってました。

ただ、途中でアーミーペンギン2枚見えたときに「これ、もしかして・・・」ってなってゴーイーグルをドライブで捲ったときに確信しました。


カイザーBR3ノーさせられたときはさすがに捨てゲー覚悟しましたが、引→引で助けられました(困)


あの次元ロボは本当に殺意剥き出しでやられる前にやるしかないと思い
速攻しかけたのでターン数自体はかなり少なかったのですが他の4戦よりもはるかに疲弊した感じがする。


これからはもっと警戒しなければな。


結果勝てたからよかったけどあの判断は正しかったのか・・・今考えると正直怪しい。

私もまだまだだな・・・。



ということで次のCSに向けてデッキ調整とプレイングをさらに磨こうと思ったRipTonでした。

コメントの投稿

非公開コメント

連絡事項
連絡事項をお知らせ!
・連絡用BBS開設(8/31)
第5回Hy☆sis杯開催予定
プロフィール

Rip&Koge

Author:Rip&Koge

コゲ
《ヴァイス暦 5年(引退) ヴァンガ暦 1年(引退)アンジュ 2年ぐらい(販売終了)》
TCGそっちのけで流行りものを追いかけたり
ゲーム実況なんかをしてる人(来場者一桁)
最近はもっぱら艦これアーケードしかやってない。





RipTon
《ヴァイス 引退 ヴァンガ暦 1年半くらい。》
デッキビルダー、デッキは総合力がモットー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログコンテンツ


Hy☆sis内連絡用掲示板
リンク